【2021年8月最新版】Aidemy Grit新講座リリース情報

Aidemy Premium Planを受講修了した方限定の定額制の復習プラン「Aidemy Grit」。受講修了後も継続して学習、サポートを受けられるサービスです。

Aidemy Gritでは、Aidemy Premium Planで提供しているすべての講座を受講可能なことに加えて、毎月新しい講座をリリースしています。プログラミング学習においては、常に最新の技術を学習し続けることが不可欠。Aidemy Gritを活用して、プログラミングの技術を磨き続けてください。

本記事ではAidemy Gritに新たに追加された講座の情報を毎月更新していきます。魅力的な講座が続々とリリース予定なので、プログラミングの学習継続にぜひ活用してみてください!

▼Aidemy Gritについて詳しくはこちら
Aidemy Premium Planでの学習内容を定着させる!復習のための新サービス「Aidemy Grit」

2021年8月追加講座

ブロックチェーン入門

ブロックチェーン=仮想通貨だと思っていませんか? ブロックチェーン技術は仮想通貨のみならず、いまや様々な分野で活用されており、今後さらなる期待が注がれる先端技術のひとつです。この講座では、ブロックチェーンの構造、特徴から、実用例、今後の展望まで、初学者にこそわかりやすく解説しています。ビジネスパーソンとして恥ずかしくない、最低限のブロックチェーン知識を当講座で身につけましょう。

ブロックチェーン発展I

暗号通貨のセキリュティの面からの理解と実装をしていきます。ビットコインの所有権は、秘密鍵、公開鍵、ビットコインアドレス、署名に基礎を置いています。中でも秘密鍵に関してはビットコインネットワークから独立していて、ウォレットと呼ばれる秘密鍵を保管する単純なデータベースの中に保持されています。このコンテンツでは、主に秘密鍵・公開鍵・ビットコインアドレスの生成、ウォレットの実装をしていきます。

2021年7月追加講座

SQL基礎

データ分析の基礎となる統計学を初学者の方でも学習を始められるように動画にしてわかりやすく説明します。内容は、変数とグラフから相関係数までを取り扱っています。このコースを見ることで実務でも役立つ統計学を学ぶことができます。

SQL標準

データ分析の基礎となる統計学を初学者の方でも学習を始められるように動画にしてわかりやすく説明します。内容は、時系列データの取扱いから線形回帰モデルの分析までを取り扱っています。このコースを見ることで実務でも役立つ統計学を学ぶことができます。

2021年6月

ビジネスパーソンのためのAI入門

AI初学者向けのコースです。人工知能(AI)とは何か、何ができて何ができないのか、どのように活用されているのか、を理解することができます。ご自身の業務改善提案の解決策として、選択肢の1つにしていただくことがゴールです。

ネットワーク分析入門

コンピューターネットワークだけでなく、人間関係や企業間の関係、遺伝子間の関係などを含めた「ネットワーク」をグラフ理論をベースとして分析する手法を「ネットワーク分析」といいます。このコースではネットワーク分析の基礎知識を学んだ上で、人間関係のデータを分析していきます。

プログラミング未経験からでもAIスキルが身につくAidemy Premium Plan

PythonやAIプログラミングを学ぶなら、オンライン制スクールのAidemy Premium Planがおすすめです。
「機械学習・ディープラーニングに興味がある」
「AIをどのように活用するのだろう?」
「文系の私でもプログラミング学習を続けられるだろうか?」
少しでも気になることがございましたら、ぜひお気軽にAidemy Premium Planの【オンライン無料相談会】にご参加いただき、お悩みをお聞かせください!