【開催レポート】テクノプロ・デザイン社を招いてデータサイエンティスト説明会を開催しました

2021年5月、製造業を中心にAI、制御システム、機構・ハードウェア・ソフトウェアに関する設計開発に特化した総合技術ソリューションカンパニーであるテクノプロ・デザイン社とアイデミーの提携を強化しました。
Aidemy Premium Planの受講生/卒業生限定で、テクノプロ・デザイン社の求人を優先的にご案内する制度があるのをご存じでしょうか。

この制度を Aidemy Premium Planを受講中の皆様により一層活用していただくため、7月7日(水)に受講者向けのデータサイエンティスト説明会を開催しました。テクノプロ・デザイン社からは伊中様と齋田様をお招きして、実際の現場で活躍する人材についてご講演いただきました。本記事ではその様子をレポートします。

盛りだくさん!データサイエンティストの魅力

当日の参加者は、データサイエンティストに関心を持つAidemy PremiumPlanの受講生/卒業生の16名。

データサイエンティストになる上で必要なスキルや仕事の全体像、具体的な業務内容の説明が行われ、また、テクノプロ・デザイン社求人に関しても、齋田様から詳しいご説明がありました。参加者の皆様からは、イメージを深めようとたくさんの質問が寄せられ、説明会は盛況のうちに幕を閉じました。

説明会終了後の満足度調査では、参加者の60%以上が最大評価5と回答。
さらに、参加者の80%以上がテクノプロ・デザイン社とのカジュアル面談を希望しました。

説明会終了後に行ったアンケート一部をご紹介します。

「“高付加価値を維持できるかは自分次第”という伊中さんの言葉が印象的だった」
「現場の視点からデータサイエンティストとしてのキャリアに関して、やりがいがあることだけでなく大変なことも教えていただけて良かったです」
など、多くのコメントが寄せられました。

今回の説明会は、データサイエンティストという仕事や、テクノプロ・デザイン社の魅力を多くの参加者に感じてもらえる機会となりました。

次回の開催日が決定!8月4日(水)19時より

ご好評につき、8月にも「データサイエンティスト説明会」を開催することとなりました。今回予定が合わなかった方や、本記事を読んで興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ぜひご参加くださいませ。

◇ データサイエンティスト説明会
日時:8月4日(水)19:00~20:00
開催方法:オンライン開催(参加申込者にURLをお送りします)
対象:Aidemy Premium Planの受講生/卒業生

Aidemy Premium Planの転職相談

Aidemy Premium Planの受講生/卒業生には、転職関連サポートを提供しています。
サポート内容は、キャリアカウンセリング、非公開求人を含む求人や提携エージェントのご紹介、受講生/卒業生限定イベントの開催です。イベントはキャリアに関する内容が中心ですが、Aidemy Premium Plan受講生/卒業生に関心をお持ちの企業様との共催イベントも定期的に開催しております。

プログラミング未経験からでもAIスキルが身につくAidemy Premium Plan

PythonやAIプログラミングを学ぶなら、オンライン制スクールのAidemy Premium Planがおすすめです。
「機械学習・ディープラーニングに興味がある」
「AIをどのように活用するのだろう?」
「文系の私でもプログラミング学習を続けられるだろうか?」
少しでも気になることがございましたら、ぜひお気軽にAidemy Premium Planの【オンライン無料相談会】にご参加いただき、お悩みをお聞かせください!